

尺イワナ

今日は一日釣り曜日!
最初はヤマメを釣りたくって下流に向ってGO
まぁ今日はゆっくりきたから先に入られてるべなぁ
なんて余裕こきまして
案の定車発見!
じゃあその先のポイントから入ろっと
反応なし・・・
少し上がっていくと今行きましたみたいな足跡・・・(汗
場所チェーンジ
イワナ君にでも会いに行きますか
でもそこにも車が・・・
はいはいわかりましたよ
ちょっと下って川に入る
今日初キャッチ
resize0083.jpg

反応もサイズも結構よくって
楽しませてもらいました
そんでもって釣り上っていくと後ろから声が
「おーい」  ・・・ん!
師匠じゃありませんか!!
今来るんだろうなと思いながらキャスティング
ポッコとフライがなくなる
今年初の尺イワナくん
resize0081.jpg

ブレトンに尺の魂入りました
resize0082.jpg





夕方

今日は朝から、こども祭りのお手伝い
夕方まで掛かる予定が2時半には終了!
そのメンバーの中に渓流好きが3人(フライ、ルアー餌釣り)
行きますか!  即準備
昼にのしろさんから人多すぎで釣りにならなかったとの情報
まんついぐがぁ~
何とか釣りましたよ
resize0078.jpg

写真撮ってる間に脱走
resize0080.jpg

時間に追われて

土曜日ちょっとした集まりが午後からあった。
午前中釣りに行けるんじゃない。4時間くらいで上がれるべ大丈夫
出だしから遅れていた・・・
目覚めると6:30・・・俺5時に起きるはずじゃなかったっけ?
寝坊です。
まぁ大丈夫 余裕ですよ
川につくと水がない、でもライズがちらほら
遅れてよかったと思いながら川を進んでゆく
結構反応よくテンポ良く釣り上がっていく
気がつくと10:30時!
でもまだ大丈夫 目の前には魚がいそうな流れ・・・
つきの瞬間竿ふってました
釣り上りながら帰るとこ探そ 簡単な考えで釣りを続ける
ヤマメを釣って写真撮影
resize0073.jpg

すると突然カミナリのような音 まさかこんな天気いいのに?
崖でも崩れたのか?ふとカメラについている時間を見ると
11:30・・・
最悪12:30まで家に着かないといけない
やばい
周りは登れる様な所は無い
川を下るしかない
汗だくになりながら何とか車に到着!
何とか時間に間に合いました
釣りをする時は時間に余裕を持っていきましょう

フライフィッシング

今日は師匠とmimixさんと釣りに行ってきました。
やっぱりうまい人の釣り方を見るとためになりますよ。
今まで何してきたんだ俺って思わされます。

しかも今日はドライでバンバン出てきたけど
合わせれない・・・ バラシまくり・・・
俺は場所荒らしに来ただけか?
お二人にはご迷惑おかけしました。
resize0037.jpg

やっとつれた岩魚

