

風邪

実は日曜日咳が止まらなくて
それでも4人で釣りに行ったんですが
なんとみんな風邪をひいてしまいました!
原因はもちろん私・・・
スンマセン
でもこうやって新型インフルエンザも増えていくんでしょうな
こわい怖い
ってみんなにうつした私が言うことじゃないけど
ゴメンナサイ
そしてお大事に・・・

一年ぶり

日曜日は4人で(私、プラムさん、山さん、ヤマドリさん)
取り合えず北に向かうことにして出発!
始めの川 人多くて却下
二つ目の川 やっと開いてたと思い川に入るとクルマ発見!
文句言いながら退散!
やっと三つ目の川 もう後戻りできません
結局2時間のロス
最初は中々渋かったですけど
途中からフライの二人(私と山さん)にはいい反応
ルアーチームはやる気のない感じでイワナがついて来るて言ってました
ボになりそうなヤマドリさんに良い感じの淵を残していましたがダメ
フライでやってみればと言われたのでやってみたら
フライが吸い込まれ 久々の尺イワナ!
resize0010.jpg
真っ黒い奴でしたよ
確か去年も尺を吊り上げたのは
今頃の時期だった気がします
これでスーパーマーベルにも尺入魂しましたよ

フライの楽しみ方

5月最後の釣りはフライ3人衆(私、のしろさん、山さん)で
強風の中 朝早く出て行ったのですが
魚の気配がない・・・
人が入った気配もなかったのですが
フライがただ流れを流れるだけ
地震でもあったのかと話始めたり
まったく反応がない!
せっかく来たのだからまず釣り上がろうって事で
釣り上がっていくと
やっと一匹・・・
そこからがフライ天国!
なかなか釣れなかった山さんでしたが
resize0130.jpg
その日一番の大物 尺にはちょっと届かなかったけど
その後は1匹釣る毎に選手交代
最後は1つの淵から全部で8匹釣り上げ
みんな満足でした


